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更新日:2024年3月13日

個人番号通知書受け取りについて

令和2年5月25日以降、出生等に伴い、新たに住民票が作成された方については、個人番号通知書が郵送(簡易書留・転送不要)されます。郵便物の転送を登録していたり、郵便局での保管期間を経過したりすると、通知書は市役所に返戻されます。その場合は、市役所に取りに来ていただくか、再送付の希望をご連絡ください。

市民課窓口での受け取り

受取窓口

多治見市役所駅北庁舎1階 市民課6番窓口

受付時間

月曜日~金曜日(祝日を除く)、午前8時30分~午後5時15分(休日開庁日も受取可能)

受取に必要なもの

本人が来庁する場合

  1. 本人確認書類

代理人が来庁する場合

  1. 本人の本人確認書類
  2. 代理人の本人確認書類
  3. 代理権を証する書類(同一世帯の代理人が来庁される場合は不要)
  • 法定代理人の場合は、戸籍謄本、登記事項証明書など
  • 任意代理人の場合は、委任状
本人確認書類一覧

【1点で確認できるもの】

マイナンバーカード、運転免許証、旅券、在留カード、特別永住者証明書、障害者手帳など写真付きのもの

【2点で確認できるもの】

健康保険証、介護保険証、年金手帳、学生証、通帳など氏名と住所または生年月日が記載された書類

お問い合わせ

市民課住基グループ

〒507-8787 音羽町1丁目233番地

電話:0572-23-5542(直通)または0572-22-1111(代表)

ファクス:0572-24-2290