ここから本文です。

更新日:2021年7月6日

防災情報

緊急情報の提供

災害等の緊急情報は、防災行政無線や防災アプリ、緊急メール等で提供しています。

FMPiPiは、市内の防災情報や地域の情報に特化したコミュニティラジオです。

気象情報

市内11ヶ所に設置されたライブカメラ(国土交通省の設置分も含む)による画像、雨量計6ヶ所、河川水位計1ヶ所の状況がリアルタイムでご覧いただけます。

また、気象庁から多治見市の天気予報や、注意報・警報などの防災情報、一般気象情報など生活に役立つ情報を提供しています。

防災情報

ハザードマップで自分の住んでいる地域にはどのような危険があるのか、市が指定している避難所はどこにあるのか等、家族や地域の方とあらかじめ確認しておきましょう。

災害時に家族や知人と連絡を取り合うときは、NTTが提供している「災害用伝言ダイヤル」を活用しましょう。

他団体との協力体制

災害時における対応のため、他の自治体、民間企業、団体と協定を締結しています。また、被災した自治体に対し、支援を行っています。

その他、災害や防災に関する情報

ぎふ山と川の危険箇所マップ(外部サイトへリンク)

国民保護

多治見市の国民保護について

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画防災課防災グループ

〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地

電話:0572-22-1378(直通)または0572-22-1111(代表)

内線:1408・1414

ファクス:0572-24-0621

メール:kikaku@city.tajimi.lg.jp