ここから本文です。

更新日:2021年6月2日

乳幼児健診

新型コロナウイルス感染拡大予防の観点で、現時点(令和3年5月28日更新)において、乳幼児健診は一部内容を変更して実施しております。受診対象者の皆様へは、今後の予定等について個別通知等で随時お知らせいたします。なお、お子さんの発育・発達等についてご相談のある方は、感染予防に十分留意しながら電話や家庭訪問も実施いたしますので、保健センターまでご相談ください。

今後の予定につきましては、情報配信メール(きずなネット)でお知らせいたしますので、登録をお願いします。

~新型コロナウイルス対策が気になる保護者の方へ~

予防接種や乳幼児健診は、お子さまの健やかな成長のために一番必要な時期に受けていただくよう、お知らせしています。特に赤ちゃんの予防接種を遅らせると、免疫がつくのが遅れ、重い感染症になる危険性が高まります。お子さまの健康が気になるときだからこそ、予防接種と乳幼児健診は、遅らせずに、予定どおり受けましょう。→厚生労働省ホームページ(外部サイトへリンク)

 情報配信メール

保健センターから乳幼児健診や各種教室の日時の変更、中止等の緊急連絡をメールにてお知らせします。妊婦さんと0歳~3歳6か月児健診を受ける前のお子さんがいる保護者の方はメール登録をお願いします。今後もコロナウイルス感染拡大により、急の連絡が必要な場合がありますので、対象者全員の登録にご協力お願いいたします。事情により登録できない場合には、保健センターまでご連絡ください。

  • 登録方法:m.tjmhc-cn@cep.jpに空メールを送信し、返信されるメールから登録をお願いします。
  • 注意事項:ドメイン(@cep.jp)からのメールを受信できるよう、受信許可設定及びURL付きのメールを受信可能か確認してください。

乳幼児健康診査関連リンク

お問い合わせ

保健センター母子保健グループ

〒507-8787 音羽町1丁目233番地

電話:0572-23-6187

ファクス:0572-25-8866

メール:hosen@city.tajimi.lg.jp