ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 第7次多治見市総合計画 > 企業版ふるさと納税制度による寄附について

ここから本文です。

更新日:2022年5月9日

企業版ふるさと納税制度による寄附について

企業版ふるさと納税とは

企業版ふるさと納税は、地方公共団体が行う地方創生事業に寄附をいただいた企業を対象に法人関係税が軽減される制度です。

多治見市では、『第7次多治見市総合計画』(=『第2期多治見市まち・ひと・しごと創生総合戦略』)に掲載されたすべての事業が寄附の対象事業として内閣府から地域再生計画の認定を受けています。

ご寄附をご検討いただける場合は、企画防災課までお気軽にお問合せください。

制度概要

制度

出典:内閣府リーフレット

留意事項

  • 多治見市外に本社がある企業が対象となります。
  • 1回あたり10万円以上の寄附が対象です。
  • 寄附をすることの代償として経済的な利益を受け取ることは禁止されています。

寄附の手続きの流れ

  1. 「寄附申出書」にご記入いただき、企画防災課にご提出いただきます。
  2. 「寄附申出書」の受理後、多治見市から企業様に「納入通知書」を送付しますので、指定の金融機関で納付をお願いいたします。
  3. 企業様からのご入金を確認次第、多治見市から「受領証」を送付いたします。「受領証」は、税額控除の申告を行う際に必要になりますので、大切に保管してください。
  4. 「受領証」に基づき、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)である旨を申告し、税額控除を受けてください。

ご寄付いただいた法人の皆様

多治見市への寄附を通じて、多治見市の「まち・ひと・しごと創生寄附活用事業」を応援してくださった法人の皆さまのお名前を掲載しています。(公表をご了承いただいたご寄付のみ、受領順・敬称略で掲載)

令和3年度

令和3年度寄付企業一覧

令和2年度

令和2年度寄付企業一覧

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画防災課企画調整グループ

〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地

電話:0572-22-7188(直通)または0572-22-1111(代表)

内線:1412

ファクス:0572-24-0621

メール:kikaku@city.tajimi.lg.jp