ここから本文です。

更新日:2022年4月28日

本庁舎の建替えについて

パブリック・コメントは終了しました。ご意見ありがとうございました。

「本庁舎の建替えについて」のパブリック・コメント手続については、令和4(2022)年1月14日から同年2月14日まで募集し、21人から77件のご意見をいただきました。いただいたご意見と市の考え方は次のとおりです。

寄せられたご意見と市の考え方(PDF:390KB)

皆さまの意見を募集(パブリック・コメント)します。

案件名

本庁舎の建替えについて

募集期間

令和4年1月14日(金曜日)~令和4年2月14日(月曜日)

提出・問い合わせ

〒507-8703

多治見市日ノ出町2丁目15番地
電話:0572-22-1111(内線1434)

ファクス:0572-23-8279
メール:soumu@city.tajimi.lg.jp

担当:多治見市役所総務部総務課財産管理グループ佐藤

概要

趣旨

本庁舎(日ノ出町2丁目)は、昭和49年1月に竣工しました。それから約半世紀が経過した今、建物全体の老朽化が進んでいます。また、耐震性能が低いこと、設備に不具合が出てきていることなどを含め、市民の期待に応えていくことが困難な状況となっています。

市は、駅北庁舎隣接地に建替える方針を決め、令和2年3月議会へ議案を提出しましたが、同年9月議会で審議未了廃案となりました。建替えに向けた市議会への議案の再提出については、時期は未定ですが、この問題に関し広くご意見を伺うため意見募集を行います。

募集項目

概ね、次の4項目に分けて皆さんのご意見を募集します。

1.本庁舎の建替えについて

2.建替え場所について

3.駐車場について

4.その他

資料

本庁舎建替え議論に関するこれまでの経緯について(PDF:681KB)

多治見市役所新庁舎検討市民委員会中間報告(PDF:1,252KB)

募集方法

  • 窓口への書面の提出
  • 郵便
  • ファクシミリ
  • 電子メール

【参考様式】

ご意見記入参考様式(PDF:59KB) ご意見記入参考様式(ワード:37KB)

ご意見の取り扱い

お寄せいただいたご意見は、整理したうえで公表いたします。ただし、個々のご意見には直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。また、情報公開請求があった際、個人が特定できる部分を除き、公開の対象となります。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務課財産管理グループ

〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地

電話:0572-22-1422(直通)または0572-22-1111(代表)

内線:1434

ファクス:0572-23-8279