ホーム > 子育て・教育・文化・スポーツ > 小中学校 > 学校給食(がっこうきゅうしょく)

ここから本文です。

更新日:2024年3月18日

学校給食(がっこうきゅうしょく)

給食献立(きゅうしょくこんだて)

食育関係

食育講座

実施予定の食育講座がある場合、こちらに掲載します。

野菜新聞・野菜コラム

カゴメ株式会社と連携して野菜の啓発に取り組んでいます。(野菜コラムはインスタグラムにて投稿中)

インスタグラム

給食を毎日掲載しています。そのほか、食育にまつわる内容を投稿しています。

インスタグラムへ(外部サイトへリンク)

@tajimi_kyusyoku

食物アレルギーの除去食対応について

食物アレルギーの除去食対応について【別添】(PDF:1,234KB)

多治見市学校給食における食物アレルギー除去食対応について(動画)(外部サイトへリンク)

調理場(ちょうりじょう)

給食基本方針・委員会

給食費

給食費

学校給食に使用する食材は、保護者の皆様が学校に納めていただく学校給食費によって賄われています。

学校給食の安定的な運営のため、給食費は確実に納付していただきますよう、お願いたします。

 

給食単価/食(令和4年4月~)

中学校

320円

小学校

280円

幼稚園

250円

物価高騰にともなう公費負担

食材費の高騰のため、給食費だけでは給食食材費に不足が生じています。給食費を値上げすることなく、令和4年度に引き続き、令和5年度も食材費の不足分についても多治見市が支援をします。

  • 対象期間:令和5年4月から令和6年3月まで
  • 対象:公立の小学校、中学校、幼稚園
  • 支援額(食材費の高騰分):1食当たり15円相当。
  • 保護者の方の手続きは必要ありません。

給食に関する手続き

多治見市の学校給食は、保護者からの申込みに基づいて提供しています。給食の喫食について変更がある場合は、必ず学校に届け出てください。

給食申込書

入学、転入時に新たに給食を申し込む場合に提出します。

給食変更届

市内の転校や児童・生徒の住所が変わった場合に提出します。

給食停止・再開届

1週間以上給食を食べないことが事前にわかっている場合、届出により給食を停止することができます。給食の停止(再開)を申し出る場合は、停止(再開)したい日の前週水曜日までに、学校に届け出てください。

学校給食物資納入業者の受付について(随時受付中)

 

学校給食用物資の入札執行予定

予定は変更になる場合がありますのでご了承ください。

令和6年度学校給食用物資入札執行予定表(PDF:157KB)

 

多治見市調理場調理・配膳・洗浄業務委託事業者選定に係る民間事業者公募(令和5年11月30日午後4時締切)

詳細は下記より別ページをご確認ください。

多治見市調理場調理・配膳・洗浄業務委託事業者選定に係る民間事業者公募について

会計年度任用職員の募集 

調理員募集(PDF:644KB)

配膳員募集(平和中学校)(PDF:207KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

食育推進課

多治見市姫町6丁目1番地の10

電話:0572-29-1662

ファクス:0572-29-1664