ホーム > よくある質問 > 暮らし > 税金 > 源泉徴収票を発行(再発行)してほしいのですが。

ここから本文です。

更新日:2022年1月25日

源泉徴収票を発行(再発行)してほしいのですが。

源泉徴収票は、給与所得者の方について、勤務先が発行する書類であるため、市役所では再発行できません。お勤め先の給与支払者(担当者)の方に申し出てください。

なお、市役所では、所得状況の証明である所得・課税証明を発行することが可能です。しかし、給与所得のみの場合は、源泉徴収票とほぼ同様の内容が証明されますが、その他の所得がある場合は、源泉徴収票の代用としてご利用できませんので、ご注意ください。

お問い合わせ

税務課税政グループ

〒507-8787 音羽町1丁目233番地

電話:0572-22-1111

内線:2287・2286

ファクス:0572-25-8228