在宅医療・介護支援

ページ番号1006640  更新日 令和8年2月10日

在宅療養生活

もしも病気などで療養生活が必要になった時、医療機関への入院や介護施設への入所をしないで、自宅で医療や介護のサービスが受けられることをご存知ですか。住み慣れたご自宅で自分らしく生活できるよう支援します。

在宅での看取りについて、たじみ訪看net.あすか中心となりパンフレットを作成しています。家族が安心して在宅の看取りができるよう、本人が旅立つときの症状の変化やその時々に必要な心構えや介護の方法をお伝えしています。

介護家族交流会

介護者等を対象に、介護方法の学び、相談、交流によりリフレッシュできる場です。

PDFファイルをご覧いただくには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ社(新しいウィンドウ)から無料でダウンロードできます。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 高齢福祉課 高齢者支援グループ
〒507-8787 多治見市音羽町1丁目233番地
電話:0572-23-5821
内線:2232、2233、2234、2235
ファクス:0572-25-6434
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。