市いじめ防止基本方針
ページ番号1006316 更新日 令和8年2月10日
市が目指すもの
本基本方針は、市民全員がいじめに対する課題意識を共有し、いじめを防止していくための取組を市全体で進め、すべての子どもの健全育成及びいじめのない子ども社会を目指しています。そのために、市、学校、地域、保護者それぞれの取組を明らかにし、互いに協力していじめの防止等を推進する体制を確立させます。また、子どもたちに対して、いじめのない、安心して生活できる社会を築く担い手として、主体的に行動することを促していきます。
関連リンク
PDFファイルをご覧いただくには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ社(新しいウィンドウ)から無料でダウンロードできます。
このページに関するお問い合わせ
教育委員会事務局 教育相談室
〒507-8787 多治見市音羽町1丁目233番地
電話:0572-23-5942
内線:2333、2334
ファクス:0572-23-5921
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。