ホーム > 市政情報 > 財政 > とうしん地域振興協力基金

ここから本文です。

更新日:2022年11月10日

とうしん地域振興協力基金

令和5年度公益財団法人とうしん地域振興協力基金助成金について

「公益財団法人とうしん地域振興協力基金」は、岐阜県下における地域活性化のための諸活動を行っている公共的な団体の活動の支援を目的として設立され、その活動費に対して助成金を交付するものです。

助成を受けるにあたり、市を経由して、公益財団法人とうしん地域振興協力基金事務局に申請書類を提出する必要がありますので、助成を希望する団体は、別添申請書に必要事項を記入し下記までご提出ください。

令和5年度に実施する事業が対象となりますのでご注意ください。

対象者

公益的で地域活性化のための活動を行っている団体、地方公共団体から推薦された事業団体

対象事業

地域活性化のための、

  • 地域の産業の振興
  • 社会福祉の向上
  • 生活環境の整備
  • 社会文化活動 等

公益的な事業活動で、次の要件を満たすもの。

  1. 助成対象事業活動は、幅広く多数の事業活動に助成し、公平を期するため、一定の期間の事業活動に限り、継続的なものでないこと。
  2. 事業活動が直接営利を目的としたものでなく、公益的な事業活動であること。
  3. 地方公共団体並びに公共的団体が主催、又は後援・協賛する事業活動であること。

助成額

事業活動の企画実施に要する経費(入場料金等事業収入がある場合は、その額を控除した額)の2分の1以内の額で、理事長が認める額とします。

受付期限

令和4年12月12日㈪

助成金の申請

以下の書類を財政課までご提出ください。

事業実施後の提出書類

令和4年度に助成決定を受けた団体も、上記様式を使用してください。

要綱・様式

詳細については要綱・様式をご確認ください。

とうしん地域振興協力基金助成要綱

とうしん地域振興協力基金提出様式(PDF:61KB)

提出先

〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地

多治見市役所総務部財政課(本庁舎4階)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財政課財政グループ

〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地

電話:0572-22-1429(直通)または0572-22-1111(代表)

内線:1447・1448

ファクス:0572-25-1289

メール:zaisei@city.tajimi.lg.jp