ホーム > ライフステージ > 子育て > ひとりで悩まず相談してください

ここから本文です。

更新日:2020年5月19日

ひとりで悩まず相談してください

日々の子育ての中で、疲れたり悩んだりしていませんか?

たとえば…

・子どもが泣き止まず、イライラしてしまう

・子どもが家の中で暴れて、大声で叱りたくなってしまう

・イライラして些細なことでも、子どもに手を出してしまいそうになる

そんな時はこんな方法もあります

・深呼吸する

・ガムをかむ

・好きな飲み物を飲む

・短い時間でもいいので、好きなことに集中できる時間を見つける

・「子どもは思いどおりにならなくて当然!」とポジティブ思考になる

それでも解決しないときは…

つらい時、がまんできないときには、悩まずにSOSを出してください。

ひとりで悩まず、抱え込まず、気軽に子ども支援課まで電話してください。

困ったことがあれば、いつでもお話をお聞きします。

一緒に考えていきましょう。

 

子ども支援課以外にも次のような相談窓口がありますので参考にご覧ください。

相談するならこんな場所(PDF:746KB)

こちらにも子育てに関する情報が掲載されています。

たじみ子育ていろは帖

よろしければこちらもご覧ください。

おウチで頑張るママ達へ(駅北親子ひろば指定管理者(NPO法人まあーる)のサイトへ)(外部サイトへリンク)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども支援課子育ち支援グループ

〒507-8787 音羽町1丁目233番地

電話:0572-23-5958(直通)または0572-22-1111(代表)

内線:2354

ファクス:0572-23-8577

メール:kodomosien@city.tajimi.lg.jp