ホーム > 市政情報 > 施設案内 > 公園 > かさはら潮見の森ガイド

ここから本文です。

更新日:2023年3月30日

かさはら潮見の森ガイド

冬季は降雪等によりアクセス道路が路面凍結し、通行止めとなる場合があります。通行可能な場合でも、冬用タイヤの装着およびチェーン等の装備が必要になります。

 

 

この森は、岐阜県が生活環境保全林整備事業として整備されたものです。また、公園整備事業として多治見市が、皆様に保健教養の場を提供したり、国土の保全機能を向上させるために整備されています。
遠く伊勢湾を望むことのできる景勝の地にあることから、「潮見の森」と名付けられたものです。

犬のフンに大変困っています。フンの放置は、環境衛生上よくありません。他の利用者の方にも不快な気持にさせます。飼い主の責任において自宅で処理してください。

薬草園が生まれ変わりました

「うるおいの小径」沿いの薬草園は、四季折々の花や紅葉を楽しめるスポットとして生まれ変わりました。

春は桜や3種のツツジ、夏は百日紅(サルスベリ)、秋は金木犀(キンモクセイ)の香りやイチョウ、イロハモミジの紅葉をお楽しみください。

一部の薬草は第二駐車場近くの法面、メタセコイヤの木の下に移植しました。

移植した薬草:アマドコロ、イカリソウ、シャクヤク、セリバオウレン、トウキ、ノカンゾウ、フジバカマ(7種)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

緑化公園課公園緑地管理グループ

〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地

電話:0572-22-1356(直通)または0572-22-1111(代表)

内線:1384・1386

ファクス:0572-22-1443