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更新日:2024年9月14日

12月22日の日曜開庁はマイナンバーカード(個人番号カード)に関する手続きができません

令和6年12月22日(日曜日)はマイナンバーカード(個人番号カード)を管理する全国統一システムがメンテナンスのため停止します。

そのため、マイナンバーカードの交付や電子証明書の更新手続き、暗証番号の初期化(再設定)、マイナンバーカードを使った特例転入や、転入・転居等に伴うデータの書き換えなど、マイナンバーカード管理システムを使用する全ての手続きが全国的に行えません。また、住民基本台帳カードに関する手続きについても行うことができません。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


お問い合わせ

市民課住基グループ

〒507-8787 音羽町1丁目233番地

電話:0572-23-5542(直通)または0572-22-1111(代表)

ファクス:0572-24-2290