ホーム > 医療・福祉 > 健康 > 健康推進対策 > 禁煙したい方のための教材

ここから本文です。

更新日:2019年1月21日

禁煙したい方のための教材

多治見市では、WHOの「世界禁煙デー」・厚生労働省の「禁煙週間」に関連して、自分で気軽に禁煙にチャレンジできるように「禁煙自主用教材」を作って多治見市薬剤師会の協力のもと、市内の薬局・薬店に設置します。
禁煙自主用教材はA4サイズのチラシで、自分の喫煙行動のパターンや、禁煙チャレンジ開始後の記録もできるような、自己体験型の内容になっており、市内の禁煙外来についての情報提供や、希望者は保健センターの禁煙支援を
継続的に受けることができるしくみになっています。
禁煙自主用教材は無料提供です。保健センターでも配布します。

タバコが気になる喫煙者の方はもちろん、非喫煙者の方もご家族や友人、周囲の大切な方のためにぜひ一度ご覧下さい。

禁煙自主用教材

もし、少しでも禁煙したいと思ったら・・・ぜひ、活用してください。

タバコをやめようかなと思っている方へ(PDF:1,504KB)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健センター健康づくりグループ

〒507-8787 音羽町1丁目233番地

電話:0572-23-5960(直通)または0572-22-1111(代表)

ファクス:0572-25-8866

メール:hosen@city.tajimi.lg.jp