ここから本文です。

更新日:2017年3月30日

笠原小学校附属幼稚園3月

雛祭り会

ひ

お雛様の前に集まって、雛祭り会をしました。

園長先生からひな祭りの由来を話を聞きました。どの子もじっくり聞いている様子でした。

「ひなまつり」の歌もうたいながら、雛祭り会に参加をしました。

ひな人形がよく見える場所で、美味しいひなあられを食べました。

 

 

じゃがいも植え

 

じゃ

年中組さんが、地域の方と一緒にじゃがいもの種いもを植えました。

じゃがいもの種が芋であることを、ほとんどの子が初めて知ったようです。

心の中で「大きくなあれ」と思いながら、優しくかけた土の布団。たくさんのじゃがいもが収穫できるといいですね。

年少さんも様子を見守っています。

 

バスに乗ってお買い物

バ

年長さんが、東鉄バスに乗ってお買い物に出かけました。

家から持ってきた財布を大切に首にかけ、マナーを守って乗車をしました。

外の景色を眺めたり、隣の席の方とお話しをしながら乗っていきました。

目的地までワクワク・ドキドキしながら向かいました。

バスの運転手さんに「ありがとう」とお礼を言って降りることができました。

卒園式

そ

3年間通った幼稚園との卒園の日でした。

この日は最後に年少組さん、年中組さんが花道を作り、年長さんへお礼を気持ちを伝えました。

「遊んでくれてありがとう」「さようなら」などと言いながら、花を渡しました。

花道を歩く年長さんはとても立派な姿でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

笠原小学校附属幼稚園 

〒507-0901 多治見市笠原町3387番地の9

電話:0572-43-3321

ファクス:0572-43-5623

メール:kasahara-you@city.tajimi.lg.jp