ここから本文です。

更新日:2017年3月30日

笠原小学校附属幼稚園6月

 

家族参観日

さん28

土曜日に行われた家族参観には、お父さんの参加も多く楽しい参観日となりました。年少組は親子でオリエンテーリング、年中組は親子で触れ合う運動遊びを教えていただき、親子で汗を流しました。年長組さんは笠原で作られているモザイクタイルを使って、親子でタイルアートを完成させました。

どのクラスも、親子での触れ合いをもちながら楽しい参観日となりました。

 

プール開き

ときがわ28待ちに待ったプール開きです。

遊戯室に全園児集まって、土岐川観察館の方に来ていただき、土岐川に生息する魚(ナマズ、フナ、)、亀、ザリガニ、ウナギなどを見せていただきました。

「優しく触ろうね」という約束を守りながら、魚に触れて楽しみました。

ALT訪問

うぃ28

毎月、月曜日はALTの先生による英語遊びの日で、二人のALTの先生が隔週で交代で来てくださっています。

朝の始まりにはALT集会があり、英語の歌に合わせて歌ったり体操をします。

クラス活動ではALTの先生と一緒に、体を動かしながら身近な英語を使って遊びます。

遊んだ後は一緒に給食も食べます。みんな、ALTの先生が大好きです。

お問い合わせ

笠原小学校附属幼稚園 

〒507-0901 多治見市笠原町3387番地の9

電話:0572-43-3321

ファクス:0572-43-5623

メール:kasahara-you@city.tajimi.lg.jp