ここから本文です。

更新日:2017年3月30日

笠原小学校附属幼稚園12月

ぽっぽさんによる演奏会

ぽっぽ

ぽっぽさんによる演奏を聞きました。

日ごろ、耳にしている曲もあり、一緒に歌っている子もいましたよ。

楽器の紹介もあり、初めて聞く名前の楽器を知る機会にもなりました。

また、様々な楽器の音色が綺麗で、子供達は聞き入っていました。

ちょうどクリスマス時期にぴったりな演奏会でした。

 

中学生との交流

ちゅうがく交流中学3年生の生徒さんが家庭科の授業で、幼稚園に来て下さいました。

各クラスに工夫して作った手作り玩具を用意して、一人一人に優しく声をかけくれました。

すぐに子供達は中学校の生徒さんに親しみを持ち、会話をするなど楽しんでいました。

 

 

ポップコーン屋さん

ぽ秋に収穫をしたポップコーン作りをして、ポップコーンのお店が開店しました。

こんがりとしたポップコーンの匂いが園舎内に広がりました。

「いらっしゃいませ」「ください」「どれがいいですか?」等とやり取りをしながら、ポップコーンを買って美味しく頂きました。

作りたてのポップコーンは、美味しさが増していました。

 

クリスマス会

クリスマス子供達が一番楽しみにしているクリスマス会です。

サンタさんが来たら、どんな事を聞いてみようか?と考えていた子供達です。

ホールでクリスマスの歌を歌っていると、サンタさんの登場にみんなびっくりしていました。

サンタさんからプレゼントを貰い、大喜びの子供達でした。

お問い合わせ

笠原小学校附属幼稚園 

〒507-0901 多治見市笠原町3387番地の9

電話:0572-43-3321

ファクス:0572-43-5623

メール:kasahara-you@city.tajimi.lg.jp