ホーム > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長の活動記録 > 平成28年2月(市長の活動記録)

ここから本文です。

更新日:2016年3月29日

平成28年2月(市長の活動記録)

関西市政アドバイザー会議

市政アドバイザー会議

【2月27日】大阪で開催された関西地区市政アドバイザー全体会議で市政報告をさせていただきました。関西地区にお住いのアドバイザーの皆様から多くのご提案やアドバイスをいただきました。

全国大会

空手道全国大会

【2月26日】平成28年度文部科学大臣旗争奪はまなす杯第10回全国中学生空手道選抜大会に出場する木俣さんに訪問していただきました。ベスト8目指してがんばってください。

栄養士連絡協議会

栄養士連絡協議会面談

【2月26日】多治見市栄養士連絡協議会の皆さんに訪問していただきました。協議会では、野菜を多くとるためのレシピや熱中症を予防するためのレシピなど様々なレシピ集を作成する予定です。

展望台竣工式

展望台竣工式1

展望台竣工式2

【2月26日】皆様からご寄付をいただきながら建設を進めてきた虎渓公園展望台が完成しました。最上階からは市内を一望することができます。是非、桜の時期にお越しください。

タイル壁

エクシーズ視察

【2月25日】新火葬場、星ケ台保育園に設置されるタイル壁の作成を行っているエクシィズの作業現場を視察しました。

サポートセンター

更生保護サポートセンター

【2月25日】更生保護サポートセンターを視察しました。多治見市の安心安全のため、これからも活動をよろしくお願いします。

目録

寄付目録受領

【2月25日】多治見市名誉市民の加藤孝造様より荒川豊蔵氏作品寄贈にかかる目録をいただきました。

区長会

区長会

【2月25日】平成27年度第6回区長会でご挨拶させていただきました。今年度も区長の皆様には、区民の声を市政に届けていただきありがとうございました。

卒業制作展

卒業制作展

【2月19日】多治見市陶磁器意匠研究所の卒業制作展を視察しました。

総合教育会議

総合教育会議

【2月18日】平成27年度第2回多治見市総合教育会議に出席しました。多治見市では、平成28年度から30人程度学級を中学2年生まで拡大し、教育環境岐阜県ナンバー1を目指して人財育成に力を入れていきます。

ご挨拶

アマゾン異動ご挨拶

【2月18日】アマゾン多治見フルフィルメントセンターの田中様、牧野様に移動のご挨拶のため訪問していただきました。

定例記者会見

定例記者会見

【2月18日】2月の定例記者会見に出席しました。平成27年度補正予算、平成28年度予算及び暑さ対策事業について情報提供させていただきました。

都市計画審議会

都市計画審議会

【2月18日】平成27年度第3回都市計画審議会でご挨拶させていただきました。多治見駅南地区の再開発、南北の通過交通対策のための平和太平線の建設など、多治見市では今後もビックプロジェクトが予定されています。今後も厳正な審議をよろしくお願いします。

400年記念冊子

高田組合面談

【2月18日】高田陶磁器工業協同組合の加藤理事長に訪問していただきました。高田焼開窯400周年の記念冊子の完成報告をしていただきました。

面談

BMW河田氏面談

【2月18日】中部地区市政アドバイザーの伊藤様とBMW多治見店セールスマネージャーの河田様に訪問していただきました。

国際陶磁器フェスティバル理事会

フェス第2回理事会

【2月17日】国際陶磁器フェスティバル美濃の平成27年度第2回理事会に出席しました。第11回目のフェスティバルでは、陶磁器業界の強い希望により総合プロデューサーを公募で募集しました。世界にもおおいにPRを行い、名実ともに国際陶磁器フェスティバルとなります。

表彰

表彰

【2月17日】平成27年度多治見市生活安全推進協議会及び平成27年度自主防犯ボランティア団体表彰でご挨拶させていただきました。今年は、池田町屋公民館パトロール隊が表彰されました。

健康都市活動支援機構

健康都市活動支援機構面談

【2月15日】健康都市活動支援機構の千葉理事長と梶本常任理事に訪問していただきました。

面談

草野所長面談

【2月15日】国土交通省中部地方整備局多治見砂防国道事務所の草野事務所長に訪問していただきました。

100周年プロジェクトチーム

東濃信用金庫面談

【2月12日】東濃信用金庫の100周年プロジェクトチームの伊藤様に訪問していただきました。

協定締結式

福祉避難所協定

【2月12日】災害発生時における福祉避難所の使用に関する協定締結式に出席しました。今回の協定締結で12法人19施設に災害時に福祉避難所として使用することをご承諾いただきました。

面談

セキュリティーハウス古賀社長

【2月10日】株式会社セキュリティハウスの代表取締役の古賀様に訪問していただきました。

面談

東濃森林管理署長面談

【2月10日】東濃森林管理署長の高塚様に訪問していただきました。

答申

笠原審議会答申

【2月10日】第6期多治見市笠原地域審議会に諮問した「新市建設計画の総括」について、加知会長と水野副会長から答申書を提出していただきました。

要望活動

要望活動

【2月8日】特別交付税の要望を行いました。古屋圭司衆議院議員をはじめ、総務省の自治財政局長や財政課長等を訪問しました。

お問い合わせ

秘書広報課秘書広報グループ

〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地

電話:0572-22-1372(直通)または0572-22-1111(代表)

内線:1401・1402・1471・1472

ファクス:0572-24-3679

メール:hisyokoho@city.tajimi.lg.jp