ホーム > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長の活動記録 > 平成27年12月(市長の活動記録)

ここから本文です。

更新日:2016年1月12日

平成27年12月(市長の活動記録)

仕事納め式

仕事納め式

【12月28日】仕事納め式で訓示をしました。来年は、笠原町との合併から10年が経過します。新市建設計画をしっかりやり切りましょう。

年末のご挨拶

金田氏面談

【12月25日】関東地区市政アドバイザーで女子栄養大学名誉教授の金田様に年末のご挨拶のため訪問していただきました。

年末のご挨拶

体育協会会長年末ご挨拶

【12月25日】体育協会会長の加納様に年末のご挨拶のため訪問していただきました。

新規採用予定者

採用予定者説明会

【12月25日】平成28年4月の新規採用者説明会でご挨拶させていただきました。4月からはしっかりロケットスタートを切れるよう残りの学生生活を充実させてください。

配属式

消防車配車式

【12月25日】消防ポンプ自動車の配属式に出席しました。今年は池田南分団に配属されました。地域の安心安全をしっかり守ってください。

bjリーグ

bjリーグ

【12月25日】12月20日に笠原体育館で開催されたbjリーグのカンファレンスゲームと今後の活動の報告をしていただきました。

年末のご挨拶

東信理事長挨拶

【12月24日】年末のご挨拶のため東濃信用金庫の市原理事長に訪問していただきました。

年末のご挨拶

名古屋市環境局年末挨拶

【12月24日】年末のご挨拶のため名古屋市環境局の皆様に訪問していただきました。

審議会

都計審議会

【12月24日】多治見市都市計画審議会でご挨拶させていただきました。

定例記者会見

定例記者会見

【12月24日】12月の定例記者会見を開催しました。200円バス実施の効果の速報値などについて情報提供させていただきました。

年末のご挨拶

年末のご挨拶

【12月21日】年末のご挨拶のため自衛隊岐阜地方協力本部長の福原様に訪問していただきました。

取材

取材

【12月21日】時事通信社の取材を受けました。消滅可能性都市の対策、今後のまちづくりなど多治見市の施策を紹介させていただきました。

協定書調印式

協定書調印式

【12月21日】家族経営協定書の調印式でご挨拶させていただきました。農家でおいしいものをつくっていただき、それを市長がトップセールスでしっかり売りに行きます。

報告会

ドームやきものワールド報告

【12月21日】ナゴヤドームで11月に開催されたドームやきものワールド多治見市PR事業ブースの報告会で成果を報告していただきました。

年末のご挨拶

社協年末ご挨拶

【12月21日】年末のご挨拶のため社会福祉協議会の坂﨑会長に訪問していただきました。

ご寄付

衛生公社寄付

【12月21日】株式会社多治見市衛生公社より車椅子をご寄付いただきました。今後も公共施設のバリアフリー化を進めていきます。

年末のご挨拶

中部電力年末ご挨拶

【12月21日】中部電力株式会社多治見営業所の中村所長に年末のご挨拶のため訪問していただきました。

ご寄付

ドリームジャンボ講演会寄付

【12月21日】桔煌会よりドリームジャンボ講演会の収益金をご寄付いただきました。いただきました寄付金はスポーツの振興のため活用させていただきます。

スペシャルコンサート

陶都楽友協会スペシャルコンサート

【12月19日】多治見駅南北自由通路で開催された陶都楽友協会のスペシャルコンサートでご挨拶させていただきました。コンサートは2月13日にバロー文化ホールで開催されます。また、1月20日にもプレコンサートを多治見市役所駅北庁舎で開催されます。

西浦フォーラム

西浦フォーラム説明

【12月18日】多治見西浦フォーラムの説明のため、西浦焼の研究者をはじめ関係者の皆様に訪問していただきました。

要望

連合岐阜要望書受領

【12月18日】連合岐阜東濃地域協議会から要望書を受領しました。多治見市として進めいている施策も含め回答させていただきました。

訓練

災害対策訓練

【12月18日】災害発生時に災害対策本部を設置するための訓練を実施しました。今回は、地震により多治見が震度5強の揺れを観測した想定で訓練を行いました。

常議員会議

商工会議所常議員会議

【12月18日】多治見商工会議所の常議員会議で女性活躍会議でご提言いただいた内容を市内の企業に広めていただくよう依頼させていただきました。

市政アドバイザー

市政アドバイザー面談

【12月18日】関東地区に在住の市政アドバイザーの植田様に訪問していただきました。美濃焼のメーカーや商社などを訪問していただきました。

面談

イスカンダル氏面談

【12月16日】シンガポールの著名な陶芸家であるイスカンダルジャリル様に訪問していただきました。来年シンガポールで開催される展示会の準備のため多治見市を訪問されました。

身体障害者福祉大会

身体障害者福祉大会

【12月13日】多治見市総合福祉センターで開催された第57回多治見市身体障害者福祉大会でご挨拶させていただきました。

子ども会議

子ども会議

【12月13日】多治見市役所駅北庁舎で開催された第18回子ども会議の会場を激励のため訪問しました。

ふれあいフェスティバル

ふれあいフェスティバル

【12月13日】精華公民館で開催された精華校区青少年まちづくり市民会議のふれあいフェスティバル2015でご挨拶させていただきました。

竣工式

石田大成社竣工披露会

【12月11日】株式会社石田大成社多治見オフィス新社屋の竣工式に出席しました。竣工式の後の竣工披露会ではご挨拶させていただきました。企業誘致が着々と進んでいます。これからもよろしくお願いします。

報告

文化功労者訪問

【12月11日】平成27年度地域文化功労者表彰を受賞された谷村様に訪問していただきました。合唱音楽指導者として地域文化の振興に努めたことが評価されたものです。

報告

保護司訪問

【12月11日】保護司として永年活躍され法務大臣表彰を受けられた柴田様に「平成27年度岐阜県更生保護事業関係者顕彰式典」の報告のため訪問していただきました。

四季のコンサート

四季のコンサート

【12月11日】市民の皆さんに市役所をもっと身近に感じてもらえるよう多治見市役所駅北庁舎で四季のコンサートを開催し、ご挨拶させていただきました。今回は龍麿3の皆さんをお招きしました。

食育ツアー

グランパス食育ツアー

【12月10日】小泉小学校グランパス食育ツアーでご挨拶させていただきました。今日学んだことを家に帰って子どものために実践してください。

面談

ネクスコ面談

【12月9日】中日本高速道路株式会社名古屋支店多治見保全・サービスセンターの井上所長に年末のご挨拶のため訪問していただきました。

クリスマス会

やまゆりの会クリスマス会

【12月9日】市之倉町のやまゆりの会のクリスマス会でご挨拶させていただきました。高齢化は決して悪いことではありません。元気に地域で支えあう地域の「わ」を大切にしてください。

マーチングバンド全国大会

マーチングバンド全国大会

【12月7日】第43回マーチングバンド全国大会に出場する鬼頭さん、小栗さんに訪問していただきました。金賞目指してがんばってください。

面談

面談

【12月7日】各所でマーケティングや接客についてコンサルティングを行っている生駒様に訪問していただきました。

出発式

出発式

【12月7日】年末金融機関等特別警戒出発式でご挨拶させていただきました。年末は、多くの犯罪が発生します。みんなで協力して安心安全な地域をつくっていきましょう。

サッカー全国大会

サッカー全国大会

【12月4日】第39回全日本少年サッカー大会に出場する選手の皆さんに訪問していただきました。全国優勝目指してがんばってください。

意見交換会

知事との意見交換

【12月1日】岐阜県庁で開催された市町村長と知事との意見交換会に出席しました。地方創生、一億層活躍社会などについての説明を受け、意見交換を行いました。

視察

ギャルリももぐさ視察

【12月1日】ギャルリももぐさを視察しました。

ご挨拶

マンスリーコンサート挨拶

【12月1日】たじみマンスリーコンサートに出演する皆さんにご挨拶させていただきました。

取材

おりべネットワーク取材

【12月1日】おりべネットワーク株式会社のおりべチャンネルの取材を受けました。

お問い合わせ

秘書広報課秘書広報グループ

〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地

電話:0572-22-1372(直通)または0572-22-1111(代表)

内線:1401・1402・1471・1472

ファクス:0572-24-3679

メール:hisyokoho@city.tajimi.lg.jp