ここから本文です。

更新日:2015年11月20日

平成27年8月

全国大会入賞

ウェイトリフティング入賞報告

【8月31日】ウェイトリフティングの全国大会で3位に入賞した橋本さんと6位に入賞した福原さんに報告のため訪問していただきました。入賞おめでとうございます。

撮影

官邸ビデオ撮影

【8月31日】国が進める地方創生に関連して日本で地域貢献活動を進める代表企業としてアマゾンジャパン株式会社が選ばれ、海外向けのCMを作成することになりました。地域貢献を受ける自治体の代表としてCMに出演させていただきました。CMはCNN Headline NEWSの60秒CMとしてアメリカで放送されます。またYoutubeでもご確認いただけます。(https://www.youtube.com/watch?v=77Ecvvgl3bA(外部サイトへリンク))

面談

感謝と挑戦のKGIグループ面談

【8月31日】感謝と挑戦のTYK体育館の指定管理者となる感謝と挑戦のKGIグループの皆様に訪問していただきました。真心を込めた管理でしっかり提案事項を履行していただきますようお願いします。

面談

中部実業団陸上競技連盟面談

【8月28日】第16回中部実業団陸上競技選手権兼多治見フェスティバル大会のご挨拶のため、中部実業団陸上競技連盟の皆さんに訪問していただきました。陸上競技で多治見市から将来世界へ羽ばたく選手が出ることを期待しています。

面談

東海財務局岐阜財務事務所面談

【8月28日】東海財務局岐阜財務事務所長の永井様に訪問していただきました。景気の動向について説明していただきました。

テーブルウェアフェスティバル

テーブルウェアフェスティバル面談

【8月28日】2016年1月31日から2月8日に東京ドームで開催される予定のテーブルウェアフェスティバルの関係者の皆様に訪問していただきました。販売する側の皆さんの積極的な提案をよろしくお願いします。

ネーミングライツ

ネーミングライツ締結式

【8月27日】多治見市ネーミングライツ事業契約締結式に出席しました。まなびパークは、ヤマカまなびパークへと名称が変わります。これからも図書館をはじめどんどん活用してください。

区長会

区長会

【8月19日】平成27年度第3回区長会でご挨拶させていただきました。市制花火大会へのご協力、各地区での夏まつりの準備など大変お世話になりありがとうございました。

面談

FC岐阜面談

【8月19日】FC岐阜事業部長の太田様に訪問していただきました。来年度FC岐阜が計画している事業のご提案をいただきました。

面談

腎友会面談

【8月19日】多治見市腎友会の皆さんに訪問していただきました。現行の福祉医療費助成制度の継続の要望書を提出していただきました。

講演会

人権同和教育講演会

【8月18日】昭和女子大学学長の坂東眞理j子様を講師にお招きし、平成27年度人権同和教育講演会「地域社会における男女共同参画~共に輝き生きるために~」を開催しました。会場には、東濃5市から多くの方が来場し素晴らしい講演を聴講することができました。

面談

面談

【8月17日】8月17日から9月1日までの間、多治見市意匠研究所で特別研究生として研究を行うセルジオ・カラトローニ様に訪問していただきました。陶磁器、タイルを世界にPRする際のデザイン、提案方法について是非アドバイスをお願いします。

全国大会出場

中体連全国大会

【8月14日】中体連の全国大会に出場する選手の皆さんに訪問していただきました。優勝目指して頑張ってください。

面談

社協面談

【8月14日】社会福祉協議会会長の坂﨑様に今後の社会福祉協議会の事業について意見交換するために訪問していただきました。

面談

ネクスコ中日本面談

【8月14日】中日本高速道路株式会社名古屋支社の多治見保全・サービスセンターの皆様に訪問していただきました。

たじみ観光

たじみ観光

【8月14日】多治見市在住もしくは多治見市にゆかりのある方を対象にわがまちたじみを再発見していただくバスツアーを開催し、出発前のご挨拶をさせていただきました。

クールアースデー

クールアースデー

【8月14日】クールアースデーの打ち水を行いました。今年も雨水を使いみんな一斉に打ち水を行いました。

面談

社会教育推進協議会

【8月12日】10月に開催される第7回岐阜県社会教育推進大会が多治見市で開催されます。開催のご挨拶のため事務局の皆さんに訪問していただきました。

蝉しぐれ

蝉しぐれ

【8月12日】笠原中央公民館アザレアホールで行われた、映画「蝉しぐれ」の上映会でご挨拶させていただきました。会場には、黒土監督をはじめ、映画に出演した皆さんも駆けつけていただきトークショーも行われました。

たじみごっこ

たじみごっこ

【8月11日】多治見市文化振興事業団主催のなりきり市長体験「たじみごっこ」が開催され参加者の皆さんから質問を受けました。楽しい仕事は何か、やりたくない仕事はあるかなど皆さんから多くの質問をしていただき、市長の仕事について体験していただきました。

ご挨拶

税務署長面談

【8月10日】多治見税務署の祐宗署長、梅村副署長にご挨拶のため訪問していただきました。

夏まつり

夏まつり

【8月8日】ホワイトタウン夏祭り、滝呂台グリーンビレッジ自治会納涼夏祭り、48区ふれあい夏まつり、32区夏まつり、31区夏祭り納涼盆踊り大会でご挨拶させていただきました。

保護司と語る会

保護司と語る会

【8月6日】保護司の皆さんに訪問していただき意見交換を行いました。大変なお仕事ですが、これからも活動をどんどんPRしていってください。

取材

TBS熱中症取材

【8月6日】多治見駅前で熱中症対策の取材をTBSより受けました。多治見市では、今年も日本一の暑さを記録していますが、日本一の熱中症対策で安心安全なまちを目指します。

全国大会

ウェイトリフティング全国大会

【8月5日】平成27年度第29回全国男子中学生ウェイトリフティング競技選手権大会及び第14回全国女子中学生ウェイトリフティング競技選手権大会に出場する選手の皆さんに訪問していただきました。入賞目指して頑張ってください。

神社関係者大会

神社関係大会

【8月5日】東濃地区神社関係者大会でご挨拶させていただきました。今年は、多治見市制75周年、合併10周年の記念の年です。また、終戦70周年を迎えます。過去の記憶を風化させないよう若い世代に伝えていくことが重要です。

ご寄付

ご寄付

【8月5日】坂﨑義雄様、坂﨑英治様、加藤厚子様より多治見市名誉市民、故坂﨑重雄様追悼式のお礼としてご寄付をいただきました。国際交流など、坂﨑重雄様が、生前多治見市に対してご尽力いただいた事業に使わせていただきます。

操法大会

操法大会報告

【8月4日】8月2日に海津市で開催された操法大会の報告のため消防団の皆さんに訪問していただきました。来年は多治見市が会場となります。25年に1度開催地となるこの大会をみんなで力を合わせて成功させましょう。

報告書

子どもの権利擁護委員

【8月4日】子どもの権利擁護委員の報告書を提出していただきました。多種多様な相談に対応していただきましてありがとうございます。

子どもの権利セミナー

子どもの権利セミナー

【8月4日】講師に名古屋市副市長の岩城正光様をお迎えし、平成27年度多治見市子どもの権利セミナーを開催しました。

総会

安全都市連絡協議会

【8月3日】平成27年度東濃三市安全都市連絡協議会総会でご挨拶させていただきました。

総会

土木協会総会

【8月3日】平成27年度岐阜県多治見土木協会通常総会で議長を務めました。

総会

土岐川流域の会

【8月3日】平成27年度土岐川流域の会通常総会で議長を務めました。

講話

インターンシップ講話

【8月3日】多治見市役所で行っているインターンシップに参加をしている学生の皆さんに講話を行いました。多治見市役所は若手でも意見の言える風通しの良い職場を作っています。

消防操法大会

操法大会

【8月2日】海津市で開催された消防の操法大会の激励のため海津グランドを訪問しました。競技後の慰労会でご挨拶させていただきました。

オープニング

みんなでてりゃあ夏祭り

【8月2日】みんなでてりゃあ夏まつりのおどらっせオープニングでご挨拶させていただきました。

ラジオ体操

ラジオ体操

【8月2日】一斉ラジオ体操会を旭ケ丘運動公園で開催しました。参加者の皆さんと早朝からいい汗をかくことができました。

夏まつり

夏まつり

【8月1日】かさはらいこまい祭、38区夏祭り、36区夏祭り、35区夏祭り、明和町第2町内会夏まつり、22区ふるさと夏祭りでご挨拶させていただきました。

祝賀会

叙勲褒章祝賀会

【8月1日】今年も叙勲・褒章の栄に浴されたかたの祝賀会を開催しました。今年は18名の対象者があり、13名のかたにご出席いただきました。

お問い合わせ

秘書広報課秘書広報グループ

〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地

電話:0572-22-1372(直通)または0572-22-1111(代表)

内線:1401・1402・1471・1472

ファクス:0572-24-3679

メール:hisyokoho@city.tajimi.lg.jp