ここから本文です。

更新日:2015年10月20日

平成27年5月

ミニマム級王者

ミニマム級王者

【5月30日】パークアリーナ小牧で開催されたWBO世界ミニマム級王者決定戦を観戦しました。世界王者となった多治見市出身の田中恒成選手をリング下で出迎えました。

総会

多治見市輸出陶磁器完成協同組合総会

【5月29日】多治見輸出陶磁器完成協同組合の第63回定時総会でご挨拶させていただきました。海外にはまだまだ市場があります。挑戦していく団体には多治見市も支援していきます。

総会

ケーエスジー総会

【5月29日】協同組合ケーエスジーの第62回通常総会でご挨拶させていただきました。ここで打って出るという場合は、市長もトップセールスで必ずご一緒します。ケーエスジーの発展は、笠原町の発展であり、多治見市の発展です。

雨水排水対策協議会

雨水排水対策協議会

【5月29日】平成27年度第1回多治見市平和町、池田町、田代町等雨水排水対策協議会でご挨拶させていただきました。平成24年7月に策定した「多治見市平和町、池田町、前畑町、田代町等浸水対策実行計画」の進捗状況を報告するために開催するものです。

面談

気象台長面談

【5月29日】気象庁岐阜地方気象台長の大沢様にご挨拶のため訪問していただきました。

総会

保護司会総会

【5月29日】平成27年度多治見保護区保護司会総会でご挨拶させていただきました。保護司のお仕事は、過ちを犯した方を正しい道へ導いていただく大変なものですが、これからもよろしくお願いします。

視察

駅北トイレ視察

【5月29日】多治見駅北側に完成したトイレを視察しました。

面談

大澤部長面談

【5月29日】国土交通省中部地方整備局の大澤建政部長に訪問していただきました。

総会

シルバー総会

【5月28日】シルバー人材センターの総会でご挨拶させていただきました。皆さんが作った野菜を市は積極的に給食などで消費します。元気に働くことは大変良いことです。夏場はしっかり体調管理をお願いします。

軽スポーツ大会

多悠連軽スポーツ大会

【5月28日】多治見市悠光クラブ連合会の軽スポーツ大会でご挨拶させていただきました。元気な高齢者は大歓迎です。熱中症に気をつけて軽スポーツを楽しんでください。

面談

少年少女合唱団

【5月26日】少年少女合唱団の今後の計画について説明していただくため、多治見少年少女合唱団の皆様、加藤様、田口様に訪問していただきました。

還暦野球

還暦野球

【5月25日】第7回中部日本還暦軟式野球大会に出場する選手の皆さんに訪問していただきました。野球を通じて健康づくり、地域への貢献をよろしくお願いします。

ドームやきものワールド

ドームやきものワールド

【5月25日】ドームやきものワールドの説明のため中日新聞社の政野様、株式会社ナゴヤドームの杉浦様に訪問していただきました。今年は記念すべき第10回目の開催となります。

面談

陸上競技大会

【5月25日】6月13日に開催される東濃地区中学校陸上競技大会のご案内のため、北陵中学校の安藤校長に訪問していただきました。

絵画展

絵画展

【5月23日】バロー文化ホールで開催された第18回簿の会絵画展を視察しました。

総会

みんなの手総会

【5月23日】みんなの手第15回通常総会でご挨拶させていただきました。

わがまち多治見大好き講座

わがまち大好き講座

【5月23日】とうしん学びの丘エールで開催された、土曜学習「わがまち多治見大好き講座」の開講式でご挨拶させていただきました。毎月第2土曜日を中心に多治見の様々な良さを小学生に体験的に学んでもらうことで多治見を好きになってもらい、将来多治見市を支える人財育成を行います。

東海市長会総会

東海市長会総会

【5月20日】静岡県御殿場市で開催された第120回東海市長会通常総会に出席しました。

東海市長会役員会

東海市長会役員会

【5月19日】静岡県御殿場市で開催された東海市長会役員会に出席しました。

美濃陶芸協会

美濃陶芸協会懇親会

【5月14日】美濃陶芸協会の懇親会でご挨拶させていただきました。メーカーが激しく動いています。商社も世界に出るチャンスがあります。頑張っているところには、多治見市も応援していきます。

タイムライン

タイムライン

【5月14日】国土交通省中部地方整備局庄内川河川事務所、多治見砂防国道事務所の皆さんに訪問していただきました。防災のタイムラインについて意見交換を行いました。

監査

監査

【5月14日】主要地方道多治見白川線改良整備促進期成同盟会の監査を行いました。

総会

悠光クラブ連合会総会

【5月14日】多治見市悠光クラブ連合会総会でご挨拶させていただきました。高齢化は、決して悪いことではありません。健康で元気に活動を続けてください。

理事会

山林協会理事会

【5月14日】公益社団法人岐阜県山林協会平成26年度の第2回通常理事会に出席しました。

総会

食品衛生協会総会

【5月13日】多治見食品衛生協会の総会でご挨拶させていただきました。食品衛生については、毎日最新の注意を払ってみえますが、心と体の健康に気を付けて頑張ってください。

市民討議会協定調印式

市民討議会調印式

【5月13日】市民討議会協定の調印式に出席しました。市民討議会は、6月20、21日に開催されます。市内で無作為に抽出した市民に今後ご案内が届きますので、ご案内が届きましたら是非ご参加ください。

監査委員

監査委員辞令交付

【5月12日】議会から選出された監査委員である安藤英利議員に辞令を交付を行いました。

地区懇談会

地区懇談会

【5月11日】昭和小学校区の地区懇談会で説明させていただきました。今年も市内13か所で懇談会を開催していきます。

面談

十六銀行面談

【5月11日】十六銀行の三浦専務、水野多治見支店長、樋口様に訪問していただきました。地方創生などについてご案内をいただきました。

気温観測報告会

気温観測報告会

【5月11日】平成26年度に行われた筑波大学の気温観測について報告会を開催しました。平成27年度からは街路樹やミストの効果など検証し、具体的にどこに施策を入れると効果的かご提案をいただけます。

視察

スワンタイルカフェ視察

【5月8日】多治見市旭ケ丘の美濃焼卸センター内にオープンするスワンタイルカフェを視察しました。

産学連携

中部大学

【5月7日】中部大学の渡邉学監、松原社会連携推進部長に中部大学が中国の上海にある同済大学との間で進めている産学連携についての説明のため訪問していただきました。

大臣表彰

大臣表彰

【5月7日】平成27年度文部科学省大臣表彰創意工夫功労者賞を受賞された明和工業株式会社山澤様、株式会社TYKの水野様、加藤様に訪問していただきました。目に見えない細かな技術が世界トップレベルの製品を生み出します。ご受賞おめでとうございました。

寄贈

TYK寄贈

【5月7日】株式会社TYKより発達支援センターなかよしに遊具をご寄贈いただきました。なかよしの利用者で有効に活用させていただきます。

事業説明

東濃森林管理署

【5月7日】平成27年度の国の予算が成立したことを受けて東濃森林管理署の間島署長に事業説明のため訪問していただきました。

要望

測量設計業協会要望

【5月7日】要望書提出のため一般社団法人岐阜県測量設計業協会東濃地区協議会の皆さんに訪問していただきました。多治見市の会社にも協議会に入っていただけるよう活動をよろしくお願いします。

寄贈

ピアノ寄贈

【5月7日】陶都楽友会会員の堀江博行様より多治見市役所駅北庁舎にグランドピアノをご寄贈いただきました。ご寄贈後には「たじみ・シティホールコンサートが開催されました。

総会

教職員互助会総会

【5月7日】平成27年度岐阜県教職員互助会の多治見支部の懇親会でご挨拶させていただきました。多治見市は教育、医療環境を岐阜県ナンバーワンの取り組みを進めています。

ご挨拶

岐阜新聞面談

【5月7日】新任のご挨拶のために岐阜新聞東濃総局長の高木様に訪問していただきました。

要望

電業協会要望

【5月7日】要望書提出のため一般社団法人岐阜電業協会多治見部会の皆さんに訪問していただきました。

陶芸作家展

陶芸作家展

【5月3日】セラミックパークMINOで開催された陶芸作家展2015のオープニングセレモニーでご挨拶させていただきました。

広域管理者会議

広域管理者会議

【5月1日】東濃西部広域事務組合の管理者会議に出席しました。管理者の互選では、管理者に選任されました。これから4年間東濃西部地区のために事務組合の管理者として頑張ってまいります。

日本一きれいなまちづくり清掃

日本一きれいなまちづくり清掃

【5月1日】5月17日に開催される日本一きれいなまちづくりの清掃活動の準備状況の報告のため実行委員会の皆さんに訪問していただきました。多治見市の国道沿いは、取るごみがないくらいきれいになりました。これからは、後継者の育成も進めながら清掃活動を続けてください。

クールビズ

クールビズ

【5月1日】多治見市役所で今年もクールビズが始まりました。今年から職員提案でうながっぱTシャツでの勤務が可能となりました。夏の暑い時期もTシャツ勤務で乗り切ります。

お問い合わせ

秘書広報課秘書広報グループ

〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地

電話:0572-22-1372(直通)または0572-22-1111(代表)

内線:1401・1402・1471・1472

ファクス:0572-24-3679

メール:hisyokoho@city.tajimi.lg.jp