ここから本文です。

更新日:2015年10月20日

平成27年4月

岐阜県市長会

市長会

【4月30日】羽島市で開催された平成27年度第1回岐阜県市長会に出席しました。予算案、国・県への要望について話し合いを行いました。

育樹祭総会

育樹祭総会

【4月30日】全国育樹祭の岐阜県実行委員会第2回総会に出席しました。

区長会

区長会

【4月28日】平成27年度第1回目となる区長会でご挨拶させていただきました。消滅可能性都市を返上するため職員もがんばりますが、どうしても力が足りない部分は、50人の区長の皆さんのご協力をお願いします。

講話

新任教職員講話

【4月28日】この4月に多治見市内の小中学校に赴任した新任の教職員に訪問していただきました。教育環境岐阜県ナンバーワンの取り組み、人財育成についての考え方など講話しました。

定例記者会見

定例記者会見

【4月28日】4月の定例記者会見を開催しました。

落成披露式典

エール落成式

エール落成式2

【4月27日】とうしん学びの丘エールの落成披露式典でご挨拶させていただきました。

土岐石銘石展

土岐石銘石展

【4月25日】バロー文化ホールで開催されている第83回土岐石銘石展を視察しました。

国際交流書画展示会

国際交流書画展示会

【4月23日】多治見市役所駅北庁舎で開催された脇之島小学校と台湾苗栗市の小学校との「国際交流書画展示会」のオープニングセレモニーに出席しました。多治見市は教育に力を入れています。小学生の皆さん将来多治見市に戻ってきてください。

バスケットボール

BJリーグ

【4月23日】プロバスケットボールチーム創設による地域振興の取り組みについて説明していただきました。

入校式

桔梗大学入校式

【4月22日】桔梗大学の入校式でご挨拶させていただきました。366人の入校生が1年間様々な分野の授業を受けながら学ばれます。家から出て皆さんと交流することが大切です。1年間十分頑張って3月の修了式を迎えましょう。

竣工式

エール竣工式

【4月21日】虎渓山町に東濃信用金庫様が建設を進めていた研修施設「とうしん学びの丘エール」が完成し、竣工式でご挨拶させていただきました。わがまち多治見大好き講座で小学生が研修を行ったり、地域の皆さんが散歩などで自由に活用させていただけるということで、人財育成最優先の拠点となりますことを期待いたします。

面談

PTA連合会面談

【4月16日】多治見市PTA連合会の皆さんに訪問していただきました。教育環境を岐阜県ナンバーワンにする環境は整ってまいりました。次は子どもたちの体力、体格を向上させていきます。強いことをいう人には、強く立ち向かう。弱い人には優しく接することのできる勇気のある子どもを育ててまいります。

市政アドバイザー

市政アドバイザー

【4月16日】元気な多治見をつくる市政アドバイザーの加納様に多治見市民病院を訪問していただきました。

新任のご挨拶

新任のご挨拶

【4月16日】多治見工業高等学校の大嶽校長に新任のご挨拶のために訪問していただきました。

総会

民生児童委員総会

【4月16日】民生児童委員協議会の総会でご挨拶させていただきました。多治見市では、孤独死、虐待死をゼロにするため民間企業と協定を結んでいます。民生児童委員の皆さんのご協力もいただきながらさらに取り組みを強化してまいります。

写真展視察

写真展視察

【4月16日】バロー文化ホールで開催されているフォトクラブ遊・YOU写真展を視察しました。

総会

大原シルバークラブ総会

【4月16日】大原シルバークラブ連合会の総会でご挨拶させていただきました。地域の子ども達を見守る、花壇整備をする、ありがとうと言ってもらえる活動をこれからも続けてください。

地鎮祭

石田大成社起工式

【4月16日】株式会社石田大成社の地鎮祭に出席させていただきました。神事のあと建設される多治見オフィスの概要を説明していただきました。

交通安全

交通安全会議

【4月16日】春の全国交通安全運動に係る関係機関・団体合同会議で議長を務めました。警察、市役所と力を合わせて交通安全の見守り活動をさらに頑張っていただきますようよろしくお願いします。

新任のご挨拶

多治見高校校長面談

【4月14日】多治見高等学校の土本校長に新任のご挨拶のため訪問していただきました。

感謝状贈呈

感謝状贈呈

【4月14日】退任される行政相談委員の古川様の感謝状贈呈式に立ち会いました。市役所出身のネットワークを生かし活動をしていただきました。長い間お疲れ様でした。

年金者連盟役員会

年金者連盟役員会

【4月14日】年金者連盟役員会でご挨拶させていただきました。

さくらまつり

陶彩の径さくらまつり

【4月12日】滝呂町で開催された陶彩の径さくらまつり2015でご挨拶させていただきました。

陶祖祭

多治見陶祖祭式典

【4月12日】平野公園陶祖碑前で行われた陶祖祭でご挨拶させていただきました。

市之倉陶祖祭

市之倉公民館

【4月11日】市之倉陶祖祭でご挨拶させていただきました。神事では獅子舞の奉納も行われました。

美濃のラーメンどんぶり展

ラーメンどんぶり展

【4月11日】ギャラリーボォイスで開催されている美濃のラーメンどんぶり展を視察しました。

朱印状

朱印状展示

【4月11日】織田信長公の朱印状展示を視察しました。市民の皆さんに本物を見ていただくことが重要です。

陶器まつり

陶器まつり

【4月11日】第68回たじみ陶器まつりでご挨拶させていただきました。今回は、織田信長公からの朱印状、ラーメンどんぶり展と見どころ満載です。

花フェスタ2015

花フェスタ

【4月10日】5月16日(土曜日)から6月21日(日曜日)に可児市の花フェスタ記念公園で開催される花フェスタ2015ぎふのご案内のため、花フェスタ記念公園の石黒様に訪問していただきました。

監査

保健活動監査

【4月10日】平成26年度岐阜県市町村保健活動推進協議会の監査を行いました。

監査

環状道監査

【4月10日】東海環状自動車道中東濃地域建設促進協議会の監査を行いました。

四季の会

四季の会4月例会

【4月10日】四季の会の4月例会を開催しました。市内の官公庁などにお集まりいただき情報交換等行いました。

監査

教育監査

【4月10日】公立学校施設整備期成会の監査を行いました。

披露式典

トヨタ紡織竣工式典

トヨタ紡織竣工式典2

【4月9日】トヨタ紡織株式会社の多治見技術センター披露式典に出席し、ご挨拶させていただきました。地元笠原町の絶大なご協力、多治見市・土岐市の連携により世界一の技術センターを誘致することができました。

受賞報告

受賞報告

【4月9日】経済産業省の「がんばる中小企業・小規模事業者300社に選定されたタニカ電器株式会社の谷口社長に報告のため訪問していただきました。

全国市長会理事会

全国市長会

【4月8日】東京で開催された全国市長会の理事会に出席しました。

面談

花火大会委員長面談

【4月6日】市制花火大会実行委員長の田中様に訪問していただきました。多治見市は、今年、市制施行75周年、笠原町と合併して10周年を迎えます。

視察

茶華道連盟花展

【4月5日】バロー文化ホールの展示室で多治見市茶華道連盟が開催された花展を視察しました。

訓練開始式

消防操法大会

【4月5日】第64回岐阜県消防操法大会に出場する南姫分団の訓練開始式でご挨拶させていただきました。

高田焼祭り

高田焼祭り

【4月5日】高田焼祭りのオープニングセレモニーでご挨拶させていただきました。

部課長会議

部課長会議

【4月3日】平成27年度第1回目となる部課長会議を開催しました。

三十路式報告

三十路式報告

【4月3日】2月に行われた三十路式の報告のため、実行委員長の熊崎様に訪問していただきました。

介護保険審査会委員委嘱式

介護認定審査会

【4月1日】介護認定審査会委員の委嘱式を開催しました。公平公正なジャッジをよろしくお願いします。

観光アドバイザー

観光アドバイザー

【4月1日】多治見市観光アドバイザーとして伊藤浜三様に委嘱状をお渡ししました。多治見市への観光客の誘致をお願いします。

郵便局面談

郵便局面談

【4月1日】新年度のご挨拶のため郵便局の皆さんに訪問していただきました。ふるさと納税について活性化のご提案をいただきました。

辞令交付

広域辞令交付

セラパ辞令交付

【4月1日】東濃西部広域事務組合、国際陶磁器フェスティバル美濃事務局の辞令交付式を行いました。

新人研修

新人訓示

【4月1日】4月1日から多治見市の職員となった皆さんに訓示を行いました。スピードと正確さをもって仕事をするとともに5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)を徹底して生産性を上げることで市民の満足度を向上させてください。

新年度訓示

駅北訓示

本庁訓示

【4月1日】新年度の訓示を駅北庁舎、本庁舎で行いました。今年度は市制施行75周年、笠原町と合併して10周年の記念の年です。この記念すべき年に新たな1頁を築いていきます。

お問い合わせ

秘書広報課秘書広報グループ

〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地

電話:0572-22-1372(直通)または0572-22-1111(代表)

内線:1401・1402・1471・1472

ファクス:0572-24-3679

メール:hisyokoho@city.tajimi.lg.jp