ここから本文です。

更新日:2015年10月20日

平成27年3月

退職辞令交付式

退職辞令交付

【3月31日】3月31日をもって多治見市役所を退職する職員に退職辞令を手渡しました。長年に渡りお疲れ様でした。

受賞報告

総務課受賞報告

【3月31日】多治見市役所の総務課が経済センサスを報告する際にインターネットによるオンライン報告に協力したことで表彰されましたので報告していただきました。

視察

ソフトボール視察

【3月31日】旭ケ丘運動広場で開催されたソフトボールの合同練習でご挨拶させていただきました。ビックカメラ女子ソフトボール高崎チームを招き、多治見西高等学校を始め全国から高等学校が集まり、合同練習するものです。一流のプレーを見て、しっかり自分のプレーに取り入れてください。

退任ご挨拶

退任ご挨拶

【3月31日】多治見高等学校長の大嶽先生が退任されるということでご挨拶のため訪問していただきました。長年に渡りお疲れ様でした。

テコンドー全国大会報告

テコンドー報告

【3月31日】3月22日に開催された第8回全日本テコンドー選手権大会において2位入賞を果たした和田さんに訪問していただきました。これからもオリンピック目指して頑張ってください。

派遣報告会

釜石報告

日本消防協会報告

【3月31日】岩手県釜石市及び日本消防協会へ派遣した職員より派遣中の業務などについて報告していただきました。

亀吉陶芸部

亀吉陶芸部2

【3月29日】名古屋おもてなし武将隊・陣笠隊亀吉さんが多治見の虎渓窯で開催している亀吉陶芸部が3月29日の活動をもって最後となるためサプライズゲストとして駆けつけご挨拶させていただきました。

子ども会議意見書

子ども会議提言

【3月27日】たじみ子ども会議のスタッフより意見書を提出していただきました。今年度の第17回たじみ子ども会議で「多治見が消えちゃう?ダメよ~ダメダメ!」をタイトルとして「消滅可能性都市」をテーマに話し合った結果を意見書にまとめて提出いただいたものです。

面談

空襲犠牲者祈念像建立委員会

【3月27日】多治見空襲犠牲者祈念像建立委員会の皆さんに訪問していただきました。多治見駅北の多目的広場に設置される予定です。今年は、戦後70年を迎えます。戦争の記憶を風化させないよう後世に語り継いでいきます。

防災会議

防災会議

【3月26日】防災会議を開催しました。災害の際に体が動く、いざという時に電話一本で話ができる関係を平常時から構築しています。

受賞報告

青山先生面談

【3月26日】岐阜県芸術文化顕彰を受賞された青山双渓様に訪問していただきました。受賞おめでとうございます。

四季のコンサート

四季のコンサート

四季のコンサート2

【3月26日】四季のコンサートを多治見市役所駅北庁舎で開催しました。今回は多治見市出身で東京藝術大学器楽科の谷口若菜さんのピアノによる演奏でした。

面談

グランパス面談

サロン視察

【3月25日】株式会社名古屋グランパスエイトの佐々木社長に訪問していただきました。夕方には名古屋グランパスエイトの管理栄養士でもある森裕子様のsyoku-de-smile駅前サロンを視察しました。

ソフトテニス全国大会出場

テニス表敬

【3月24日】第40回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会に出場する多治見西高校の選手の皆さんに訪問していただきました。日本一目指して頑張ってください。

助成交付式

東信地域振興基金

【3月24日】とうしん地域振興協力基金の助成交付式が多治見市役所で開催されました。今年は7団体が助成を受けられました。

緊急放送協定

災害時協定締結式

【3月24日】株式会社エフエムたじみと災害時における緊急放送に関する協定を締結しました。協定では、災害発生時に災害対策本部のすぐ横から実況中継していただくことで、よりスピーディに情報を発信できます。

ロボカップ出場

ロボコン出場

【3月24日】ロボカップジュニア・ジャパンオープン2015尼崎大会に出場する多治見工業高校アイデアロボット部チームLevel8シャオロンの皆さんに訪問していただきました。優勝目指して頑張ってください。

協定締結式

民地土砂協定

【3月24日】中部ソイルプロセッシング協同組合と災害時における民地土砂の処理に関する協定を締結しました。災害時に隣接する民有地から土砂が入り込んだ場合の仮置き場、埋立場所が確保できることで素早い復旧ができるようになります。

ドッヂビー優勝報告

ドッチビー報告

【3月24日】第4回広域ドッヂビーコンペティション東海道大会2015のディスクドッヂ競技で優勝したCAT多治見もののふの皆さんに報告のため訪問していただきました。

ヒアリング

砂防国道事務所ヒアリング

【3月24日】国土交通省中部地方整備局多治見砂防国道事務所の草野所長に訪問していただきました。中津川市にできるリニア中央新幹線の駅をどのように活用していくかなどについて意見交換を行いました。

青少年まちづくり市民会議理事会議

まちづくり市民会議

【3月24日】平成26年度第2回青少年まちづくり市民会議の理事会議でご挨拶させていただきました。人財育成、教育環境・医療環境の充実のためには、まちづくり市民会議の皆さんのご協力が不可欠です。これからもよろしくお願いします。

面談

UFJ面談

【3月23日】三菱東京UFJ銀行の皆様に訪問していただきました。駅南の再開発について意見交換させていただきました。

面談

セルジオ氏面談

【3月20日】イタリアの建築家であり、デザイナーやクリエイティブディレクター、カメラマンなどとして活躍中のセルジオ・カラトローニ様に訪問していただきました。多治見で活動する際に協力できることがあれば何でも言ってください。

面談

警察署長面談

【3月20日】多治見警察署長の糸井川様に訪問していただきました。警察と消防でまちの安心安全を守ってください。

ソフトテニス全国大会

ソフトテニス全国大会表敬

【3月17日】第40回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会に出場する選手の皆さんに訪問していただきました。上位入賞目指して頑張ってください。

テニス全国大会出場

ソフトテニス全国大会

【3月13日】第26回都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会に出場する選手の皆さんに訪問していただきました。優勝目指してがんばってください。

部活動クラブ活動提言

部活動クラブ活動検討会議

【3月13日】部活動クラブ活動検討会議より部活動、ジュニアクラブの活動について提言書をいただきました。

協定締結式

名古屋学院大学協定締結式

【3月13日】名古屋学院大学との連携協定を締結しました。これまでも名古屋学院大学の先生には、各種審議会の委員に就任していただいておりますが、今後も政策のクロスチェックをお願いします。

要望

二十三区要望

【3月13日】大原児童館の要望のため第23区の皆さんに訪問していただきました。市政全体のバランスを見ながら児童館の整備を進めています。

理事会

セラパ理事会

【3月13日】平成27年第1回目となるセラミックパーク美濃理事会で議長を務めました。平成27年度の予算や事業計画について話し合いました。

ご寄付

ロータリー寄付

【3月13日】国際ロータリー第2630地区、多治見ロータリークラブ、多治見西ロータリークラブ、多治見リバーサイドロータリークラブから多治見駅北まちづくり事業記念植樹費用の寄付目録をいただきました。いただきましたご寄付は、駅北まちづくり事業の緑のボリュームアップに活用させていただきます。

バトントワーリング全国大会

バトントワーリング表敬

【3月12日】第40回全日本バトントワーリング選手権大会に出場する髙木さんに訪問していただきました。メダル目指してがんばってください。

見守り隊受賞報告

見守り隊

【3月12日】平成26年東濃交通・地域安全推進大会防犯功労団体表彰を受賞された43区子供見守り隊の皆さんに訪問していただきました。これからも子どもの見守りよろしくお願いします。

受賞報告

学習館表彰報告

【3月12日】第67回優良公民館表彰を受賞した学習館の武藤館長に訪問していただきました。生涯学習の取り組みが評価されたものです。これからも幅広いかたに参加してもらえる取り組みを進めてください。

男女共同参画提言書

男女共同参画提言書受領

【3月12日】第2次たじみ男女共同参画プラン後期計画の提言書を審議会の皆さんから受け取りました。男女共同参画は当たり前のこととして、これからも官民一体となった取り組みを進めてまいります。

報告

カロッツェリアカワイ面談

【3月12日】フランクフルト国際見本市にセラミックスナイフMinova Ceramic Jewel Knivesを出展したカロッツェリア・カワイの川合様に成果報告のため訪問していただきました。

意匠研究所卒業式

意匠研修了式

【3月12日】多治見市陶磁器意匠研究所の卒業式でご挨拶させていただきました。意匠研の卒業生は全国で活躍しています。卒業生の皆さんも将来活躍してどこで陶芸を学んだか聞かれたときは、多治見市陶磁器意匠研究所と答えてください。

視察

駅北区画整理現地視察

【3月12日】多治見駅北側の水と緑の広場に建設する予定の水路の模型を視察しました。石積みや水路の底の部分について確認を行いました。

面談

警察署長面談

【3月10日】加藤雅之多治見警察署長に訪問していただきました。

懇談会

みんなの手要望

【3月10日】在宅支援グループみんなの手の皆さんとの懇談会に出席しました。みんなの手をご利用されている皆さんと意見交換を行いました。

面談

県議面談

【3月10日】山本県議、高木県議に多治見市が来年度実施を考えている事業の相談のため訪問していただきました。

顕彰者表彰式

顕彰者表彰式

【3月6日】平成26年6月1日から平成27年1月31日までの間全国規模の大会や発表会に出場し、功績のあった学生の皆さんを表彰する顕彰者表彰式を開催しました。1団体と16名の皆さんを表彰しました。

全国大会

テニス全国大会

【3月6日】ソフトテニスの全国大会に出場する選手の皆さんに訪問していただきました。ベスト4目指して頑張ってください。

技能グランプリ

技能グランプリ

【3月6日】第28回技能グランプリかわらぶき部門で優勝(厚生労働大臣賞受賞)した成田篤孝様に訪問していただきました。

面談

東鉄タクシー面談

【3月6日】東鉄タクシーの皆様に訪問していただきました。根本お出かけバスの報告をしていただきました。

書展

書道展視察

【3月6日】バロー文化ホールで開催された萌の会書展を視察しました。

桔梗大学修了式

桔梗大学修了式

【3月6日】桔梗大学の修了式でご挨拶させていただきました。外に出ることは、若さと健康の秘訣です。桔梗大学で学んだこと、友達ができたことを知り合いの方に話していただき、さらに仲間を増やしてください。

全国大会出場

バレー表敬

【3月5日】第20回全国私立高等学校男女バレーボール選手権大会に出場する美濃加茂高等学校の皆さんに訪問していただきました。

卒業式

西高卒業式

【3月2日】多治見西高等学校の卒業式でご挨拶させていただきました。これからは現地現場のにおいや手触りをしっかり確認して自己決定をしていってください。

お問い合わせ

秘書広報課秘書広報グループ

〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地

電話:0572-22-1372(直通)または0572-22-1111(代表)

内線:1401・1402・1471・1472

ファクス:0572-24-3679

メール:hisyokoho@city.tajimi.lg.jp