ホーム > 市政情報 > 市議会 > 市議会の動き > 令和元年度3月市議会の動き

ここから本文です。

更新日:2020年3月27日

令和元年度3月市議会の動き

議員の活動の一部をご紹介します。

令和2年3月

期日

できごと

内容

2日

(月曜日)

総務常任委員会

総務常任委員会協議会

多治見市避難行動要支援者名簿に関する条例の制定等、10議案の審査を行いました。多治見市子どもの権利に関する条例の一部改正については、修正可決され、他9議案は、すべて可決すべきものと決しました。

終了後、協議会を開催し、市有地の売払い等について協議を行いました。

3月2日総務常任委員会

<総務常任委員会の様子>

4日

(水曜日)

経済建設常任委員会

多治見市ふるさと農村活性化対策基金条例の廃止等、23議案の審査を行い、すべて可決すべきものと決しました。

経済建設常任委員会

<経済建設常任委員会の様子>

5日

(木曜日)

厚生環境教育常任委員会

多治見市印鑑条例の一部改正等、24議案の審査を行い、すべて可決すべきものと決しました。

厚生環境教育常任委員会

<厚生環境教育常任委員会の様子>

5日

(木曜日)

USANationals2020およびUSATHEPEAK2020選抜クラブチーム大会出場者表敬訪問

USANationals2020およびUSATHEPEAK2020選抜クラブチーム大会出場者による表敬訪問がありました。

チア表敬訪問

<出場選手と議長>

9日

(月曜日)

議会運営委員会

意見書(案)の質疑、議会運営委員会の申し送り事項について協議を行いました。

10日

(火曜日)

本庁舎建設に関する特別委員会

多治見市役所の位置を定める条例の一部改正等、2議案の審査を行いました。多治見市役所の位置を定める条例の一部改正については、閉会中の継続審査とし、令和2年度多治見市一般会計予算(所管部分)については、可決すべきものと決しました。

本庁舎建設に関する特別委員会3月10日

<本庁舎建設に関する特別委員会の様子>

16日

(月曜日)

議会運営委員会

本日と明日の議事進行について決定しました。

16日

(月曜日)

本会議(一般質問)

仙石議員から城處議員までの8人が市政一般質問を行いました。

17日

(火曜日)

本会議(一般質問)

16日に引き続き、奥村議員から片山議員までの9人が市政一般質問を行いました。

23日

(月曜日)

議会運営委員会

本日の議事進行を決定しました。

また、5月臨時会及び6月定例会の日程(案)について審議しました。

23日

(月曜日)

本会議

各委員会の委員長による報告、討論、表決が行われました。

多治見市子どもの権利に関する条例の一部を改正するについては、修正可決されました。また、多治見市役所の位置を定める条例の一部を改正するについては、閉会中の継続審査と決し、閉会しました。

 

お問い合わせ

議会事務局議会グループ

〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地

電話:0572-22-9899(直通)または0572-22-1111(代表)

ファクス:0572-25-6437

メール:g-jimu@city.tajimi.lg.jp