ホーム > 市政情報 > 施設案内 > 駅北庁舎

ここから本文です。

更新日:2016年10月18日

駅北庁舎

平成27年1月5日(月曜日)にオープンしました

多治見駅の北口(音羽町1)に市民課等の市役所窓口部門、保健センター、子育て支援に関わる窓口を集約した駅北庁舎がオープンしました。

移転後の変更点

平日夜間・休日の受付

平日夜間及び休日における宿直・日直業務は、駅北庁舎で行います。

本庁舎では行いませんので、ご注意ください。休日等における各種届出の提出の際は、駅北庁舎休日・夜間受付までお越しください。

受付できる届出は、戸籍届出(出生、死亡、婚姻届等)の受領、埋火葬許可書の交付です。

確定申告会場

確定申告会場が変更されます。

従来、本庁舎2階の大会議室で行っていた住民税の申告は、駅北庁舎4階の大ホールで行います。

なお、隣接する多治見税務署の所得税確定申告と同時期に行うため、周辺駐車場の混雑が予想されます。ご来庁の際には公共交通機関のご利用をお願いいたします。

駅北庁舎の施設貸出について

駅北庁舎のコンセプトの一つである「市民に開かれた市役所」として、庁舎内の会議室やロビー、ギャラリーなどを開放します。

詳細については、駅北庁舎の会議室等の貸し出しページをご覧ください。

駅北庁舎の3つのコンセプト

  1. 利便性ある、災害に強い、市民に開かれ・交流する場
  2. 健康づくり
  3. 次世代育成/親育ち4・3・6・3

駅北庁舎

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。