ホーム > 市政情報 > 各課の案内 > 議会事務局

ここから本文です。

更新日:2012年11月8日

議会事務局

業務内容

  1. 議員の報酬及び費用弁償に関すること。
  2. 議員の身上、表彰及び褒賞に関すること。
  3. 儀式、交際及び接遇に関すること。
  4. 議員共済会及び福利厚生に関すること。
  5. 議長会に関すること。
  6. 本会議、常任委員会、議会運営委員会、特別委員会及びその他の会議に関すること。
  7. 請願、陳情、要望等の取扱いに関すること。
  8. 各種調査及び資料の収集、統計に関すること。
  9. 傍聴に関すること。
  10. 公聴会に関すること。
  11. 議案その他付議事件の処理及び会議の結果報告に関すること。
  12. 会議録の調製に関すること。
  13. 議会広報に関すること。
  14. 規則等の制定改廃に関すること。
  15. 公印の保管に関すること。
  16. 文書の収受、発送及び整理保存に関すること。
  17. 資料等の刊行に関すること。
  18. 議会図書室に関すること。
  19. 諸設備の管理並びに物品の調達及び保管に関すること。
  20. その他議事調査及び庶務に関すること。

主な担当ページ

随意契約結果(各課公表分)

お問い合わせ

議会事務局議会グループ

〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地

電話:0572-22-9899(直通)または0572-22-1111(代表)

ファクス:0572-25-6437